toggle
2018-10-17

ヘアークリーム作りを終えて

土曜日に開催された「みずのわの日」での蜜蝋ヘアークリーム作りに参加して下さった皆様、楽しいひと時をありがとうございました♬

私の下手な話しを聞いて、ウンウンと相づちをうったり質問頂いたり、材料が足りなくなったり、残ったクリームをあちこちに付けてテカテカになったり♬

やっぱりみんなでやると楽しさ倍倍でした♬

そして、いつも1人のお客様とペラペラお喋りしているのとは違い、数名の方に伝える事の難しさとか楽しさを実感しました。

伝えたい事を忘れないように資料を用意したけども、終わった後に何かを忘れているようなそんな気持ちが拭えません(笑)

なので、また皆さんとお会い出来る日を楽しみにしてます♬

そして、何か質問や感想などあったらお聞かせ下さい。

今度はハーブオイルをコトコトゆっくりお喋りしながらみんなで作るのも楽しいと思い、企画を妄想中です。

クリームは携帯するのに便利ですが、お風呂上がりなど、全身に付けたい時にはオイルの方が便利です。

今度はどのハーブにしようかな🌿

精油は皆さんのお好みでプラスする事にしようかな🌿

ル・ココンらしくアーユルヴェーダの要素も忘れずに🌿

最後に……

「みずのわの日」は穏やかで豊かなくらしをここから…をコンセプトに始まりました。

今回で3回目となりますが、来て下さった方々から場所も人も穏やかでのんびりと楽しめたイベントでしたと感想を頂きました。

ル・ココンがある「古民家みずのわ」は綺麗に整った場所でもなく、ひっそりと佇む普通の一軒家。

だからこそ着飾ることなく気軽に集えて、人と人が繋がれる場所。

そして、人の輪が広がったらいいなぁ♬

これからもどうぞ宜しくお願いします🌿

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です