toggle
2020-05-07

ルココン再開します。

立夏もすぎ太陽と顔を合わせる時間が長くなり、じっとしてられないlecoconの安住真由子です。

今日はstay homeするためにしばらくお休みを頂いていたルココンの再開のお知らせです。

「緊急事態宣言」が延長になりましたが、ルココンがある岐阜県の感染者数が増えていないので再開します。

出来る予防をしながら、でも目に見えないコトを恐れずに心穏やかに髪を整えることへ意識を集中していきます。

ハーブをコトコト煮出す時の音や香りに包まれて力んだ頭と体と心を緩めよう。

伸びた髪を切り心も軽くしよう。

ご予約をお待ち下さった皆様ありがとうございました。

場を整え元気にお待ちしております。

またお会いできる日を楽しみにしています。

===予防対策===

☆クロスやタオルはお一人ずつ交換します。

☆クシなど用具の消毒をします。

☆換気をします。

☆私はマスクをして対応します。

ほかにも心配な事やご要望があれば遠慮なくお伝えください。

==================

今回のstay homeは自分を内観する機会となりました。

世界で起きている現象は同じでも、人それぞれに見えている世界は違う。

会いたい人に会えない。行きたい場所へ行けない。

今まで通りに出来ないことで、私にとって大切な家族と我が家で暮らせる日常こそが幸せなのだと気付きました。

忘れていたわけではない。でも当たり前すぎて、もっともっと何かを自分の外に探していたな。

自分にとって何が大切?

今日という1日をどう過ごしたい?

その答えはとてもシンプルだった。

今夜5月7日はウエクサ蠍座の満月です。

雲のない空に輝く満月を見上げて、穏やかな夜をお過ごし下さい。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です