toggle
2020-09-14

[オンライン講座]髪と頭皮がよみがえる植物hennaの魅力

植物の恵みで髪を癒す。ヘナとハーブのオーガニック美容室lecocon(ルココン)の安住真由子です。

暑かった夏も少しずつ秋の風へと変わりつつあるこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

もうすぐ昼と夜の時間がちょうど同じく二分される秋分ですね。

太陽の影響を受ける昼間の時間が夜よりも長かった時期から夜の時間が長い時期に入ります。

短くなる昼間の時間を有意義に活動できるように体と心を整えていきたいですね。

最近の私はと言いますと、ハーブや野菜を育てている畑仕事をする時間をどこに作るかが問題なんです。

ここ4ヶ月ぐらいは朝の5時から6時の1時間がコツコツと畑仕事をする時間に最適でした。

暑さ対策と子ども達の登校と、ルココンのお仕事などをバランス良くするのに、朝のこのタイミングはとても良かったのです。

ところが、9月になって朝の5時が暗い。。。

これからドンドン日が昇るタイミングは遅くなるので、朝は畑仕事ができないなぁと。。。

では、いつやろうかな?

なんとか時間を作って、重い腰を上げようと自分で自分を励ます毎日です♬

みなさんもこのタイミングで生活のリズムが変わることがあるかと思います。無理なく楽しく冬支度をしていきましょう♬

=オンライン講座のお知らせ=

「髪と頭皮がよみがえる植物ヘナの魅力」

10年後も20年後もきれいな髪でいたい。
そんな誰もが願う望みを叶える方法があるんです。それが植物のヘナです。


大自然からの恵みである植物のヘナを知っていますか?
きれいになるため、オシャレをするために
今しているヘアカラーやパーマって
髪や頭皮にどんな影響があるのか
知っていますか?

自分に合ったヘアケアの方法が他にもあるかも知れません。
先ずは知ることから始めてみませんか。

オンラインzoomを使った講座です

直接、自然派美容師の話しが聴けて直接質問もできると今までの参加者の方から好評を頂いています。

是非ご参加下さい。

9月27日(日)*14:45〜15:45*21:00〜22:00

2回開催します。ご都合の良い方にお申し込み下さい。講座の詳細と申し込みサイトは下記よりご確認頂けます。↓↓↓

https://resast.jp/page/consecutive_events/2646

なお、今回のオンライン講座はbeautyオンラインフェス2020の公認講座です。オンラインフェスの詳細は下記よりご確認下さい。↓↓↓私の他にも魅力あふれる美容家たちの講座があります。そちらはまた改めてご紹介いたします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/beautyonlinefesofficial

長くなってしまいました。最後まで読んでくださりありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です