toggle
2019-04-04

畑シスターズ!

植物の恵みで髪を癒す。

ヘナとハーブのオーガニック美容室

lecocon (ルココン)の

安住真由子です。

毎日いろんなハーブを使ってお客様の髪を整えていると、本当に植物の持つ素晴らしさに驚くばかりです。

お客様がその日の感覚で選んだ香りからヒントをもらい、そこから私の感覚と知識でその日使う植物を選ぶ。

この作業をする時間がとても幸せに満ちていて、穏やかでやさしい時間。

その毎日触れている植物を種から育ててみたいと思うようになった。

そう思うことはとても自然な流れだとも思う。

でも、やったこともないし…畑もないし…

やれるのかな?どうかな??

そんな風に考えたりしていても、出来る事からのんびりとやってしまうのがいつもの流れ♬

そんな時にタイミング良く無肥料無農薬栽培の講座に行けることになり、私の畑ライフが始まりました♬

わからない事は教わればいい。

やってみないとわからない。

失敗もすると思う。

でも、自分がお客様に使う植物を種から育てていくと言うことは、時折々に私が植物に思いを寄せているということ。

それはきっとお客様の心地よい時間のお役に立てる!

そう思うとワクワクが止まりません♬

そんな畑の学びも奥が深く、また仲間も集い楽しい世界が広がっています。

畑の講座の先生は無肥料無農薬栽培に詳しい岡本よりたかさん。

経験からの知識を惜しみなく教えて頂けて、その言葉はとても優しい響きなのに力がありました。

自然の循環には無駄なものは一つもなくて、そのことを、理論的に科学的にも納得することが出来た。

次の畑の講座が今から楽しみです。

また畑の様子もblogでお伝えしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です