toggle
2020-04-20

愛と共に。5/6までお休みします。

Stay Home

こんな言葉が愛と共に発信される時代がくるなんて想像もしていなかった。

未来は誰にもわからない。

だから人生は面白い。

そして私が想像できる未来とは、いかにちっぽけか。

私は見たり聞いたり経験したりしたコトからしか想像できない。こんな風に数ヶ月で世界がガラっと変わるコトが起きるとは思ってもみなかった。

ただ、起きている事柄は必然だと思っているから素直に受け止める。

そして、視野をなるべく広くして考えてみる。

このblogを読んでいる皆さんにも、それぞれに違った今があると思います。

ルココンを営む私の思いを少しお伝えさせて下さい。

緊急事態宣言が出されても、美容室は営業自粛要請の対象ではありません。

生活を健康におくるのに必要な業種なのだと受け止めています。

ルココンは一日お二人様までの完全予約制のサロンです。クロスやタオルはお一人様ごとに交換できます。

きっと、美容室の中でも感染のリスクは低い方だと思っています。

そして、この自粛や感染対策はこの先年単位で継続するものと考えています。なので、しばらくお店を閉めても再開の目処がたたないと思います。

なので、のんびりとお店の営業は続けていく方向でおりました。

元々、国家資格である美容室というのは消毒や衛生面の知識もあり義務もあります。

しかし、この度の状況で私がするべきことは何か??

少し様子をみながら考える時間が必要だと思い改めました。

学校が休校になってからずっと自宅で過ごす我が子への想いもあり、GWが終わる6日まで私も自宅で過ごそうと思います。

私がそうすることでお客様にはご迷惑をおかけしますが、どうかご理解下さい。

そして、また笑顔で会いましょう♬

Stay Homeしたくても出来ないお仕事をしている皆さんに感謝いたします。

今、私に出来ることはStay Homeを楽しむことだと思っています。

そして、皆さんのお役に立てるように畑を耕し、ハーブの種をまき、水をまきます。

※ヘナ の販売、相談は対応できます。

※セルフヘナ をオンラインでサポートします。

歴史を振り返ってみても、大きなコトが起きた後は元の世界に戻ることはないとわかる。

今回もそうだとしたら、少しでもより良い世界へと変わって欲しい。

こんなに痛みを伴うコトが起きたのだから、みんなで知恵を出し合い、以前よりももっと良い世界にしよう。

そしてみんなでハグしよう!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です