toggle
2020-11-01

グレイヘアーにして見えた世界

10月24日にオンライン・トークイベントを開催しました。

今回は初めてゲストをお呼びしてのコラボ開催。
お呼びすると言っても、オンラインでNYに暮らす
ひとみさんと繋いでのトークでした。

ご参加して下さった皆様ありがとうございました。
終了後に沢山の感想を頂きまして、またまた開催して良かったと思えるイベントとなりました。


【グレイヘアー】って皆さんネガティブなイメージを持っていますよね。
私はそんなイメージを変えたいと思っています。

グレイヘアーはシニア。。。
これはいったい誰が決めたんだ!!

と思う程にグレイヘアーを素敵に楽しんでいる人は意外と多いのです。
ただ、知らないだけ。
グレイヘアーはシニアって決めているのは自分自身なのです。

そこで、先ずは経験者の声を聞いて欲しくて
2017年に白髪を染めることをやめて、ありのままの自分でオシャレを楽しんでいる小澤ひとみさんにゲストをお願いしたところから、今回のイベントが始まりました。

==ひとみさんのメッセージ==

2017年12月にグレイヘアーにすると決めてから、精神的プレッシャーから解放され、思考が変わったことで自分が思った以上の世界が待っていました。
======================

ありのままの自分を受け入れることって場合によってはとてもしんどいこともありますね。
でも、ひとみさんは今までは白髪が見えるなんて有り得ない世界にいたけれど、今は白髪を楽しむ世界にいる。
そして今の方が楽しいと言う。

そんなことを聞けて、私も参加者の皆さんも楽しい気持ちになれて、
歳を重ねることを楽しみたいと思いました。

美容師としてまた1人の女性として、グレイヘアーになった時にはどんなヘアースタイルやオシャレを楽しもうか今から楽しみたいです。

植物の色で髪を染めることを提案している時も
白髪を隠すよりも活かす染め方を提案していきたいです。

それが、ストレスフリーな心地よいライフスタイルにつながると思います。

これからも、グレイヘアーのイメージを変える提案をしていきます。
必要としている人に届きますように。
テーマは「年齢不詳でいい」です♬

ではまたの企画をお楽しみに♬

久しぶりのブログを読んでくださりありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です