toggle
2020-01-29

はじめの一歩

植物の恵みで髪を癒す。ヘナとハーブのオーガニック美容室lecocon(ルココン)の安住真由子です。

2020年明けましたね。

25日の新月が太陰太陽暦元旦。

久しぶりのブログ更新ですが、皆さんはどんな新年を迎えましたか?←今更ですね笑

私の2020年始まりは、家族そろって楽しく穏やかに過ごせて幸せと感謝でいっぱいです。

私の周りを見渡すと、愛に溢れ、特別ではないけれどそれぞれに日常という営みが穏やかに流れているように映ります。

でも、メディアからは心が騒つく出来事が流れ、視野を広げると私の周りの特別ではない穏やかな日常が広い世界では奇跡なのだと思えた。

2020年、毎日を丁寧に暮らしていきたいと思います。

私達が住む地球で起きているコトを知ることは大事。

私に出来るコトは何だろう。

私はどう在り、どう過ごすだろう。

そんなことを考える時間も大切にしたい。

そして行動していこうと思います。

今出来ることから。

私は明日も自由に行動できる朝がくると思っています。

でも、いろんな理由で行動を制限しなければならない状況になることが起きるのですね。

誰にでも。

やりたいこと、行きたい場所へ行くこと、会いたい人に会いにいくことを、

今度、いつか、そのうち、、、

そんな風にいいがちですね。

私は全ての事柄はベストなタイミングで風に吹かれて波に乗りやって来ると思っています。

ベストなタイミングがいつなのかは知らない。

私が知っていることは一つ。

それは、最初の風をふかすのは自分が踏み出した一歩だということ。

ワクワクする方へ一歩を踏み出そう!

自分1人よりも、誰かと一緒に。

2人、3人、、、10人、、、100人、、、

それぞれがワクワクする方へ。

ワクワクする方を見つけたい人!

はじめの一歩を踏み出したい人!

イベント詳細(前回blog)チェックしてみてね!

ベストなタイミングで届きますように。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です