toggle
2019-08-16

8月の満月

8月の満月をむかえる今日は、大型な台風による強い風と雨が無事に過ぎてくれることを祈りながら、「地球も生きている」ということを感じています。

熱をもった大地を冷やし潤すかのように風を吹かせて雨を降らす。

台風程に大きなエネルギーではなく、程よい程度に……そう望んでもそんな都合よくはいかない。地球も生きている🌏

影響を受けたり、与えたりしながら私たちは地球で生きているのだと思うと、大切にしたいことの軸が通るように感じます。

旧暦と新暦が重なる今月は「十五夜の満月」

残念ながら、日の入りと共に東の空へと現れる満月を見ることは出来なかったけれど、家族と一緒に我が家で台風の風と雨から守られながら心穏やかに居られることに感謝が溢れた夜でした。

8月15日終戦記念日。

今日という1日に愛と感謝を込めて。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です