toggle
2018-12-25

waiwai henna 祭り1月12日

1月12日(土)10:00〜13:00

ルココンがある古民家みずのわで

「ワイワイヘナ祭り」開催します♬

いつもルココンではお客様お一人の空間でゆっくりゆったりとヘナの時間を楽しんで頂きたいと思い施術させて頂いています。

そんなヘナの時間もオススメなのですが、実はヘナは自分でやるのもオススメなのです。

ホームケアとしてリラックスタイムとして自分で自分の髪を大切にお手入れすることは意識も変わり、健やかな美しさへと繋がる事と思っています。

ヘナを自分ですることは、カラー剤でホームカラーをするのとはまったくの別物です

ヘナは不純物を取り除き、髪と頭皮を素の状態へと導き、思考や心を鎮静してくれる。

そのように私は日々感じています。

おまけで植物のもつ自然の色味を髪に纏う。

ヘナとはそんなイメージがピッタリです。

でも、ヘナを自分でするのは大変そうと思っている方も多く、実際にセルフでヘナをしている人も、上手くできないとか、沢山あるヘナの種類でどれを選んで良いかわからないなどいろいろな声を聞きます。

そこで、ヘナの事をいろいろお伝えしながらセルフヘナをみんなでワイワイ楽しくやる会をやりたい!と思いこの「waiwai henna 祭り」が始まりました♬

前回ご参加して下さったメンバーにはヘナが初めての方もいて、「ヘナの事はずっと気にはなっていたけど、やるキッカケがなかった」と話していました。

それが、みんなとワイワイ楽しく……そんな雰囲気につられてやってみようっ!と思って頂けたようで、企画して良かったなぁ〜と実感です♬

場所が古民家の和室で、植物のいい香りに包まれた空間なこともありとても穏やかで和やかな時間が流れます。

私が席を外しても楽しそうな会話が聞こえてきて、またまた企画して良かったなぁ〜と実感です。

やりたい!と声をあげて頂いた方達と日程を調整して開催日を決めるというやり方でしばらく企画していく予定です。

やりたいなぁ〜〜と思ったら是非ご連絡ください♬

一緒にワイワイ楽しくヘナをして美髪になりましょ〜〜

ヘナはまだやらないけど、ヘナの事を知りたいという方も一緒にワイワイお喋りしましょう。

「waiwai henna 祭り」

○日時…1月12日(土)10:00〜13:00

○場所…古民家みずのわ(ルココン)

○参加費…4000円(ヘナ代込み)

*ロング+1000円

○定員…2人〜4人

最初にカウンセリングをして、使うヘナやハーブを決めていきます。

セルフヘナが大変な時はお手伝いします。

○服が汚れないようにクロスを使用しますが、汚れても良い服装でお越し下さい。

○お流しはさせて頂きますが、ドライはセルフでお願いします。

自分で普段通りにドライヤーをすると、髪の変化にも気付く事ができます

○今回、日程が合わない方も「やりたーい」とご連絡ください♬

10年後も20年後もずっと綺麗な髪でいるための一つのキッカケとなることを願って…

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です