toggle
2018-11-09

ケミカルフリーである理由

いつもblogを見て下さりありがとうございます。

今日は私のうちなる思いを少しお伝えしたいと思っています。。

うちなる……そんな大した事ではないですが宜しくお願いします。

ケミカルフリーな美容室を営んでいる。って話をすると「オーガニックは最近の流行りだよね」とか「他店との差別化のために大変だね」なんて受け取られている事があります。

そんな考え方もあるかもなぁ〜〜って気にもしていなかったけれど、自分の思いを伝えていくことが大切だと感じて、その為にblogがあるのだっ‼と勢いに任せて書いています。

ル・ココンでは薬剤を使わない美容を提案しています。

カラーやパーマ、そして泡泡シャンプーもしません。

びっくりする程ツルツルになるコンディショナーも使いません。

なぜかというと、髪や体に負担をかけて作る美しさではなく、髪や体に優しくそして心地よく美しくなれる方法を知っているからです。

そして、忙しい毎日の中で時間を作り美容室に来て頂いたからには、ゆったりとリラックスして自分のためだけの時間を過ごしてもらいたい。

カラーやパーマ、シャンプーやコンディショナーは良くないからダメ!って事ではないのです💞

それらを使わないでもオシャレを出来るスタイルを提案していきたいのです。

そしてそして、植物の力をかりることによりビックリするほど髪と体と心が整うことを体感してもらいたいのです✨

植物には人を癒す力があると日々感じます🌿

髪も体も心も。

そんな事に気付いて、もうすでにヘナでヘアケアーをしている方も多いかと思います。

ヘナは本当に素晴らしい植物です🌿

美容師としてお客様に色々な提案ができ、アルカリカラーを手放し健やかな美しさに気付くきっかけとなります。

でも素晴らしいのはヘナだけではなくて、他のハーブや野草も同じく私たちを癒し、健やかな美しさへと導いてくれます。私が知っているハーブや野草はまだまだ一部でしかないけれど、学んだり体感したことをこれからも少しずつお伝えしていきたいです。

始まったばかりのル・ココンをこれからもよろしくお願いします。

写真の植物は私の大好きなホーリーバジル。

トゥルシーや神目箒(かみめぼうき)とも呼ばれているハーブです🌿

とっても香りが良くて、ハーブティーにしても美味しいです。

神聖な意味合いを持つハーブで、アーユルヴェーダでも親しまれているハーブです。香り成分はリラックス効果に優れていてストレスや不安を感じやすい人にオススメです。収穫して部屋につるしてドライにしている時は、私もリラックスしています。

ル・ココンではヘアークリームやハーブリンスとしても使い、抗酸化作用・抗菌作用で頭皮を整えます。

ホーリーバジルの種がたくさん採れたのでご予約の時にひと声おかけ下さい。お分けしまーす。

今日も読んで下さりありがとうございます😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です