toggle
2019-03-07

大切に育ててきたコト。

植物の恵みで髪を癒す。

ヘナとハーブのオーガニック美容室

lecocon (ルココン)の

安住真由子です。

冬の間じっと眠っていた草木が暖かい陽射しを感じ息を吹き返す時季。

その勢いは眼を見張るものがあり、私の気持ちを少し急かす。

草木は眠っている様でいて、それでもちゃんと感じていてベストなタイミングで芽吹く。

そして、私に「春ですよ〜〜」って教えてくれる。

自然のリズムに合わせて私も行動をおこすタイミングだと思った。

この1年、ずっと大切に思い、温め育て、愛してきたコトを少しお伝えしたいと思いblogを書きます。

月のリズムを感じながら育てたり、育てて頂いたりして収穫したハーブ達🌿

どのハーブも個性ある香りにあふれていて、愛おしいハーブばかり。

このハーブ達の恵みをルココンに来て下さったお客様のその日のバランスに合わせて選び、その場で抽出し、髪に纏い、ゆったりと癒し整うひと時を味わって頂きたいの一心で育て準備してきたコト。

大事に育て過ぎて、いつまでも手元にしまっておきそうになっていた。

そんな時に芽吹きの季節がやってきて、眠りから覚めるように私を突き動かしてくれたのも植物の力かもしれない。

何かを新しく始める時はやっぱりドキドキする。

必要としている沢山の人たちに喜んでもらえて笑顔いっぱいのイメージしかない。

後は動きだすだけ。

 

ヘアースタイルを作るだけではない。美容室というだけではないスペシャルなひと時を体感して頂きたい。

植物の恵みと香りをまとい、とろけるように心と体が緩む。

そして足取り軽く明日も頑張ろうと思って頂けるようなルココンでありたい。

この思いはずっと変わらない。

必要としている人に届くように、ゆったりと伝えていきたい。

名前はtsuki herb rinse(ツキハーブリンス)

新しいメニューとしてスタートします。

よろしくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です