toggle
2019-10-14

10月の満月

月のサイクルでみると折り返し地点の満月🌕

いつも、私の中に渦巻く思いや考えが満ち満ちたタイミングで言葉としてアウトプットするのに良い時だと勝手に思い込みblogを書いております。

blogは一方通行な感覚になりますが、時々blogの感想を伝えてくれる方が居て、とても嬉しいと同時に、これからも素直に丁寧に書いていこうと思います。

今日は先ず最初に、今回の大きな台風の被害にあった地域の方々に穏やかな日々が1日でも早く戻りますようにお見舞い申し上げます。

私達がいる地球はやっぱり生きている。

ずっと変わらずに同じで在ることはない。

だから私達が想像できる枠を超えてくる。

地球で起きる自然の営みは循環していて、きっと全て地球にとっては必要なことなのだろう。私達人間にとってどうかは関係ない。

自然とは私達人間にとってとても重要で、影響力が半端ない。

でも、自然にとって私達人間はどうだろう。

きっと私達人間が居なくても、自然の営みには影響しない。

ただ、私達人間が居る事で地球に影響を与えている事は、すごい加速度を付けて増えてきている。

そろそろ、立ち止まり考える時だと私達はみんな気づいていると思う。

地球で起きる自然の循環に寄り添う生き方へと少しずつシフトしていきたい。

私はそう思う。

ルココンへ足を運んで下さる方は、同じ思いの方が多いと感じています。

日々の忙しい毎日の中で、これ程に便利になった生活から自然に寄り添うって想像しにくいし、何をどうしたらいいのかも分かりづらいですね。

先ずは、思いを共有することが最初の一歩。

そして、私も地球も喜ぶ楽しい何かを見つけて、行動していきましょう♬

私は美容師として何ができるか、何が私と地球が共に喜べるコトかを考えて行動して、伝えていくことが大事だと思っています。

そこで私の新たな挑戦です!

世界中と繋がるオンラインzoomで伝えます!

「薬剤とさようなら!自然派美容師が伝えるヘアケア。10年後も20年後も私も地球も綺麗であるために。」

こんなテーマでルココンで日々している植物で髪を整える方法や、私が感じているコトやこれからの本当のオシャレについて世界中の人とシェアします。

10月25日(金)22:00〜23:00

お気に入りの飲み物とご一緒にオンラインzoomで会いましょう♬

ご興味のある方はご連絡ください。

詳細をお知らせ致します。

fbイベントページはこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/events/523897434837725/?ti=icl

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です